Information

2019 / 01 / 23
19:02

私ごとですが.....

元々私の相棒ジャックラッセルテリアのきなこにアロハシャツを着せたいという気持ちからスタートしたお店です。

毎日行く公園で同じようなカッコイイアロハが欲しいと言うリクエストが多くなり本格的にHawaiiで生地を購入して作り始めました。

ネットショップで売ろうと思っていたのですがそのまま何年も経ってしまい、私の大切なきなこが「免疫介在性溶血性貧血」と言う難病を発症し、偶然血液型のマッチングしたみつまめから輸血をしてもらったのですが数値が良くなったのは数日でもう限界まできていました。きなこを家へ連れて帰り主人とみつまめと看取りました。それは壮絶な闘病生活でもうこれを経験したから怖いものはないと思っていました。

 

きなこ 2006.1.29~2017.6.12  11歳5か月  男の仔

 

きなこが亡くなりもう勉強し、半年後の月毎日2017.12.12「きなこのしっぽ」オープン

でもなかなか売れるわけもなくGMOさんに入っていただきいろいろアドバイスはいただきました。

それでも思ってたようには売れなかったのですが、マイペースで頑張っていました。

だから店長兼モデルはきなこからみつまめへと変わる予定でした。

もうきなこが亡くなり1年がたったのだからきなこは名誉会長、みつまめ店長兼モデルにしようと思っていたのですが、2018.10に突然体調が悪くなったみつまめ。

下痢と嘔吐、緊急入院してCTを取って手術をすると「小腸大細胞型リンパ腫」3歳でこの病気になるのはとても珍しい症例らしく悪性の中でも進行の早い悪性リンパ腫。

そんな珍しい症例の少ない病気になぜ3歳のみつまめが....

きなこの闘病以上の物はないと思ってた私が甘かった。

余命1か月の診断の中癌専門の病院にうつり抗がん剤を打ち効いてる間は病気ってうそでしょ...ってくらい元気で食欲もありかわいい仔が抗がん剤がきれるとご飯も食べれずぐったり。

みつまめの生命力は医療関係者が驚くほどで3か月頑張りました。

そのうち2週間は何も食べれず骨と皮でしたがかわいいお顔でみつめてくるんです。

 

みつまめ 2015.2.9~2019.1.13  3歳11か月  男の仔

 

残念ながら、店長兼モデルのきなこもそしてモデル見習いのみつまめも虹の橋を渡ってしまいましたが写真はこのまま使わせていただこうと思っております。

 

お店側の勝手なお知らせでしたがどうしても伝えたくてこの場をおかりしました。

ありがとうございます。

 

きなこ&みつまめのことを詳しく知りたい方がおられましたら、メニューの中にブログが入ってるとおもうのでぜひかれらのいきざまをみてやってください。

 

「きなこのしっぽ」   滝口

2019 / 01 / 10
13:36

新しいセーターが出来ました。

 初オーダーメイド

これはすでに製作済みのセーターです。

「きなこのしっぽ」に2枚ともサイズ違いが販売中です。

でもサイズがご自宅のワンちゃんと合わないのでと言うお話をいただきまして早速ワンちゃんの細かなサイズをお聞きして製作させていただきました。

オーダーメイドでも金額はかわりませんが極端にサイズが違いますと多少の変更はございます。

でも今回のカモシカは同じ毛糸がなかった為似た毛糸で製作させていただきました。

デザインが好きで色が違えばなぁとか、着丈が違えばなぁと思って「きなこのしっぽ」をご覧になってる方はぜひ1度メールを下さい。

その時の混み具合でお手元に届く日はかわってくると思いますが、デザインによってはご自分のワンちゃんだけの1点物となる嬉しさもあると思います。

何かございましたらお気軽にメールを下さい。

 

jrt_kinako@yahoo.co.jp

 

 

紺のセーター全体に雪が降ったように模様編みをしました。

ポイントとして赤を散りばめたので可愛いデザインになっています。

P1050040.JPG

 

こちらのセーターはカナディアンニットと言うとても可愛いセーターです。

同じ毛糸がなかったので似たものを探し最後はお任せいただきました。

サイズ違いでお揃いで着たいとのご希望でしたのでサイズの違うセーターを2枚作成させていただきました。

 

P1050045.JPG

P1050043.JPG

2019 / 01 / 06
11:31

新年の営業開始のお知らせ

携帯 3083.JPG

開けましておめでとうございます。

今年もみなさまにとって幸多い年になりますように祈り申し上げます。

1
Today's Schedule